引っ越し 費用

MENU

引越し費用を安く済ませるコツ

引っ越し,費用

引越しをする際についついやってしまいがちな事が不用品を引越し業者に引き取ってもらうことです。

 

引越しの際に新調しようと結構不用品や粗大ゴミが出るもので、引越し業者もそれが分かっているので1品5,000円程で引き取ってくれます。

 

しかしこの価格は普通に粗大ゴミとして市町村や業者に引き取ってもらうよりずっと高額だって知っていますか?下手したら倍くらいかかってしまうケースもあり、私としてはオススメできません。

 

確かに引越し業者にお願いするのが一番ラクなのですが、手間を惜しまないのも引越しを安くするポイントなのです。ラクラクパックなどを利用すれば確かにほとんど何もせずに引っ越しが完了します。

 

ですがその分ずっと高額になります。自分で荷物を作るだけで引越し費用を下げることが出来るし、日取り暮らしの引越しくらいならレンタカーを借りて友達に手伝ってもらうのも一つの手です。

 

実家から出て初めての1人暮らしなら、電化製品等や家具もほとんどいちから揃えることになるので、それくらいなら引越し業者に頼むのではなく赤帽とかの方が安かったりします。

 

引っ越し費用を安くする方法とは?

引っ越し価格ガイド
引っ越し費用を安くする方法とは? 引っ越し価格ガイドは全国200社以上の引越し業者が登録している大手比較サービス。
条件に合った最大10社業者に見積もり依頼ができます。
紹介件数が1,650万件と業界最大手のサービスとなります。
引っ越し費用を安くする方法とは?
HOME’S
引っ越し費用を安くする方法とは? 登録業者数が130社と他のサービスと比較するとやや少なめですが、単身引っ越しが安い赤帽が登録しているのが強み。
赤帽は他の一括見積もりサービスには登録していないので、単身引っ越しをしたい場合は、HOME’Sを利用することをお勧めします。
引っ越し費用を安くする方法とは?
ズバット
引っ越し費用を安くする方法とは? 全国220社が登録している日本最大級の一括見積もりサービス。
最大10社に見積もり依頼が可能。
あなたの条件にぴったりと合った業者がきっとみつかります。
引っ越し費用を安くする方法とは?