荷造りは前日までに!

MENU

荷造りは前日までに!

引っ越しの荷造りは、経験がないと意外と難しいものです。

 

とくに2人暮らし以上ですと、荷物は結構な量になります。

 

基本的なことですが、荷造りは計画的に進め、引っ越し当日には差し掛からないようにしたいものです。

 

初めての引っ越しのとき、どうしても荷造りが終わらず、引っ越し当日になっても荷物を詰めている、という事態になってしまいました。

 

引っ越し業者の方は慣れっこのようで、荷造りを手伝ってくれたのですが、やはり時間優先の作業となりますので、目についたものを片っ端から段ボールに突っ込んでいくありさまでした。

 

もちろん、文句は言えませんが、あとでパーツを紛失してしまっていたり、何をどこにしまったかがわからなくなったりということがありました。

 

引っ越し先で荷物を開封していくのも一苦労です。

 

中に何が入っているか、箱の外にマジックで書いておくのは大前提ですが、それでも混乱します。

 

「すぐ使うもの」〜「あとでよいもの」と、色分けしてもよかったかな、と思いました。

 

荷造りは前日までに!

引っ越し価格ガイド
荷造りは前日までに! 引っ越し価格ガイドは全国200社以上の引越し業者が登録している大手比較サービス。
条件に合った最大10社業者に見積もり依頼ができます。
紹介件数が1,650万件と業界最大手のサービスとなります。
荷造りは前日までに!
HOME’S
荷造りは前日までに! 登録業者数が130社と他のサービスと比較するとやや少なめですが、単身引っ越しが安い赤帽が登録しているのが強み。
赤帽は他の一括見積もりサービスには登録していないので、単身引っ越しをしたい場合は、HOME’Sを利用することをお勧めします。
荷造りは前日までに!
ズバット
荷造りは前日までに! 全国220社が登録している日本最大級の一括見積もりサービス。
最大10社に見積もり依頼が可能。
あなたの条件にぴったりと合った業者がきっとみつかります。
荷造りは前日までに!